「2017年1月」の記事一覧

原稿がやばいです。

退院から2ヶ月と2週間。東方プロジェクトの二次創作の締め切りが着々と迫ってきています。ものすごく不安です。いくつかネタはあるのですが、まだ形にならないままなので心配です。他の方はとうに出していると言うのもあるので……。病・・・

最近のがっかりなこと

私の子どもの学芸会を楽しみにしていた義親が、遠方から我が家に2泊3日で来ました。ちょうど寒くなってストーブを入れる時期になり、お客様用布団と新品の毛布を買って用意していました。学芸会を終え、我が家に泊まった次の朝、義母に・・・

娘の言葉

もうすぐ4歳になる娘が、夜寝る前に言ってくれる言葉がある。「お母さん、大好きだよ」いっつも怒ってしまっているのに、こんな言葉を言われると申し訳なくなる。こんなお母さん絶対嫌だろうって、怒るばっかりの親なんて…と。それでも・・・

第一子誕生

最近のハッピーな出来事と言えば、赤ちゃんが産まれたことです。今年の春に第一子となる男の子が誕生しました。予定日より1カ月早い出産になり、小さく産まれたため、しばらく入院していた時はとても心配しました。でも無事退院して3ヶ・・・

メルティキッスを見ると冬を感じる

先日コンビニにお昼を買いに立ち寄った際、お菓子のコーナーにてメルティーキッスが売られているのを見ました。冬季限定でちょっとお高いあのチョコレート菓子ですね。私はコレを見るとああ、冬が来たんだなあと毎年思います。そしてとり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ