娘の言葉

もうすぐ4歳になる娘が、夜寝る前に言ってくれる言葉がある。
「お母さん、大好きだよ」
いっつも怒ってしまっているのに、こんな言葉を言われると申し訳なくなる。
こんなお母さん絶対嫌だろうって、怒るばっかりの親なんて…と。
それでも好きだという娘がとってもとっても可愛い。

下の弟が生まれた時も赤ちゃん返りしないで、
下の子を寝かせてたらピッタリ引っ付いて手を握っていた娘。
この子に甘えすぎていたと思う。

「ママのスマホになりたい」っていう本を読んだら、
スマホばかりのお母さんきらーいっておふざけのように言っていたけど
きっと本心なんだろう、気を付けようと思います。

下の子も可愛いけど、やっぱり上の子が可愛いね。
大きく見えるけどやっぱり小さいその背中を沢山抱きしめてやろうと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ