コンタクトの定期検診がこわい

普段はコンタクトをして生活しています。
コンタクトはかかせないんですが、定期検診がすごく面倒。
久しぶりに定期検診行ってきました!
裸眼での検査ってすごい苦手です。
コンタクトを看護師さんに外されてから検査なんですが、外される感覚がもう嫌っ
目玉を人に触られるってなんて気持ち悪いんでしょう。
恐くて毎回目をつむってしまいます。
コンタクトの出し入れくらい、自分でやりたいです。
次に嫌なのが眼圧検査!
目玉に風をぷしゅって当てるやつです!
あれが昔から苦手で目をつむってしまいますし、小さい頃にあれが恐くて恐くて、看護師さんに頭を押さえつけられてやったことがトラウマでドキドキです。
深呼吸するタイミングをもらってなんとか終えました。 次回はまた数ヶ月後、またがんばります

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ