午後半休を取るのが好きです

私は仕事の午後半休を取るのが好きです。
丸々の休暇でもなく午前半休でもなく午後半休!

一日休みにしてしまうと、結局遅めの時間まで寝てしまうので勿体無い。
午前半休だと結局は仕事に行かなければならないから、午前中元気に遊べない。
その点午後半休だと一日を有効に使えている気がするのですよね~。

そもそも他のサラリーマンやOLさんが働いている平日昼間のお出かけ!というだけでウキウキします。
性格が悪いのかもしれませんが、若干の優越感なのかなあ。
そして普段通勤時間帯は大混雑な電車もスッカスカなので座りながら帰れるのも嬉しい限り。

幸いうちの職場は結構半休は取りやすいので月に一度くらい楽しませてもらっています。
さてと、今月もどこか一日取得しようかな~

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ